Let’s try learning about tea ceremony in English!


スクールからのお知らせです。
今回は、どなたでも参加できるイベントを企画しました。

3/20(日)
「英語で茶道 at 温山荘」!

温山荘ってご存知ですか?
私の世代はよく遠足で行ったりしたような。そして和歌山の大人たちは「おんだんそう」と発音するものですから、ずいぶん長いこと「温暖荘」なのかと思っていました…。(和歌山あるある)

去年久々に訪れたところ、お庭が広大、お茶室も立派、当時にしては珍しいプライベートビーチを作るなど、贅を尽くした遊び心あふれる別荘(&大庭園)で、大人になった私はとても感動しました。池のお水は海水を引いているらしく、潮の満ち引きまであるんですよ!デイビッド先生もとても気に入って、その後何回か足を運ぶことに。

そのうちに、「ここのお茶室で英語のイベントがしたい!」と思いつきました。
講師は、大学非常勤で英語を教えながら茶道を研究されている山下先生。
私も先生のお茶席を何度か体験しましたが、かしこまらずにリラックスして茶道の心得を感じられる、なんともいえない楽しいお茶席でした。ぜひ皆さまにも体験していただきたいです。

詳しくはチラシをご覧ください。
ご興味のある方は下記までどうぞ。

パインズイングリッシュスクール大谷校 Kana

http://www.pines-otani.com/contact.html