Our new elementary class


月曜5時50分からのクラス。
新しく5年生のAちゃんが加わり、女子3人クラスになりました。

3人とも英語が好きで向上心がいっぱい。
私もデイビッド先生もモチベーションが上がります!

image

ホワイトボードには、何やら中学生クラスのような英語がズラリ。
でも3人とも問題なくついていってる!すごい!

間違っても気にせず英語を使おうとする姿勢がすばらしいー。

英語は、いわゆる「ペラペラ」になるためには、ネイティブの英語を聞いてるだけではとても無理。かといって、文法や単語だけ必死に暗記するだけでは不十分。

じゃあ、どうすれば、、?

まず自分の話したいことを母語で持っていること。
そして、それを簡単な英語で書けること。
私はこれが何より重要だと思っています。
(もちろんこの先にやってほしいことはありますが、それはまたおいおい)

高学年は知識欲も高いので、歌やゲームで楽しく英語を使う時間と並行して、ネイティブの視点からわかりやすく文法を入れた「書く→話す」トレーニングもしています。

これからが楽しみなクラス♡

Kana