土曜の園児クラス


こんにちは。雨が続く9月ですね。
フロリダから戻ってきて急に涼しく、雨が多く、夏はどこへ!?

夏好きとしてはちょっと物足りない、、、

さて、先日の土曜園児クラスでのデイビッド先生のフォニックス。
最近スタートしたKちゃんも、親子レッスンから続くSくんも、同じようにフォニックスかるたに夢中!ちょっと見えづらいのですが、デイビッド先生が発音した音と同じアルファベットカードを探します。

小学中学年頃までは、開始時期はあまり気にしなくても大丈夫。
子どもは思った以上に早く吸収してくれます。
もちろん個人差はあるので、その子の得意・不得意をうまく使ってどう伸ばしていくか、をいつも観察しながら進めています。

土曜の園児クラスは、朝10時半~
金曜の園児クラスは、夕方4時半~

お休みされたときは、同じ月であれば違う曜日に振替可能です♪
土曜クラスはまだ余裕ありですよ~。