待合室の使用&宿題について


こんにちは!いつもありがとうございます。
2点お知らせです💎

①待合室の使用について

コロナ禍になってから生徒さんのみの使用となっていましたが、保護者の方もお使いいただけます✨
長期にわたるご協力、本当にありがとうございました😊

※ご使用の場合は、保護者様も手指の消毒(or手洗い)と、咳などの症状がある場合はマスクのご使用をお願いいたします。

また生徒さんのマスク着用は基本自由となっていますが、こちらも咳などの症状がある場合はコロナ前と同じくマスクをご持参ください。(こちらでお渡しすることもできます👍)

安心して快適にスクールに通っていただけますよう、引き続き対策してまいります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします☺️🙏

待合い室のアジサイを撮影しようしたらデイビッド先生にフォーカスされた


②宿題について

音声付きの宿題(絵本やTAGAKI)があるクラスは、必ずお家で音と一緒に音読しましょう。
音読は英語の上達スピードを上げてくれます!(と、『ほめ英語入門』のあとがきにも書いてます✌️)

宿題の方法はお知らせしていますが、わからなかったり音が出ないなどの問題がありましたら、いつでもサポートします!
ご遠慮なく、お気軽にご相談ください💕

忙しい子どもたちから「やる時間がない」とよく聞くのですが😇、5分~(長くて10分)程度で済みます。毎日でなくても、最初は週1からで十分です👍

慣れると勝手にスマホなどからやってくれるようになるので、それまでは保護者様のご協力(音を出す、宿題やった?の声かけなど)をお願いいたします🥹

では今月もたくさん英語に触れて、読んで、声に出していきましょう♪

Kana & David

和歌山大学の生協にて発見。ポップもうれしい!
庭のビワを初収穫。種からここまで育つのすごい

 


Leave a Comment