【レッスンをお休みされた場合】振替と宿題について


こんにちは。
レッスンをお休みされた場合、同レベルのクラスが別の曜日にあるときは月に1回の振替が可能です。(当月または次月)
※月に2回お休みされた場合、振替可能なレッスンは1回のみになります。
ご了承ください🙏

たとえば7月に2回お休みされた場合、1回分のみ、7月または8月に振替可能です。

振替可能な同レベルクラスがあるかどうかは、個別にお問い合わせください。(現在、ほとんどの小中学生クラスで振替可能です👍)

【振替ができない場合】
LINE経由で宿題チェックをいたします。

お休みされた日から次のレッスン日までの間に、宿題(ライティング)部分を撮影してLINE添付でお送りください。

こんな感じで赤を入れてお返しします
中学生の場合

絵本音読やTAGAKI 10の場合は、音読している動画や音声(絵本のタイトルを写真添付またはテキストでお知らせください)をお送りいただけましたら、フィードバックします。

「声を出して真似する」を楽しもう

お家での音読は、英語の基礎力アップに欠かせません。
レッスンではどうしても時間が限られてしまうので、お家で「音と一緒に真似をする」時間をぜひ習慣づけてください。
(週に2~3回が理想、それ以上ならパーフェクト!)

音読自体は5分以内のものがほとんどです。塾や他の習い事などで忙しい子どもたちですが、この時間は必ず取れます。

習慣になればこっちのもの。慣れれば自分でやってくれるので、ぜひそこまでのお手伝いをお願いいたします。
(もちろん、私たちも引き続きレッスンで子どもたちがやりたくなるような工夫をします!)

お家でのご協力がどうしても必要になり恐縮ですが、全面サポートしますので、質問や困ったことがありましたらお気軽におたずねください😊

Kana


Leave a Comment