9月のお休みと宿題について


ずいぶん涼しくなりましたね。(でも夏好きのカナはちょっと物足りない!夏が短い!!)

9月のスケジュールとお休み中の宿題についてお知らせです。
(公式LINEでもお知らせ済みですが念のためNewsにも載せておきます😊)

子どもクラス(園児~中学生クラス)は、下記の期間お休みになります。

★9/14(火)~9/25(土)★

もともとデイビッド先生のフロリダ里帰りの予定でとっていたお休みですが、この状況ではまだ海外に行けないため😿和歌山で充電して、お休み明けにまた良いレッスンをしたいと思います💪

ちなみに私たちはお盆時期にワクチン2回目接種済みです。が、引き続き感染症対策はしっかり続けてまいります。

宿題についてですが、
2回お休みになるため、小学生のBBライティングは2ページ以上(マックス5ページまで)書いてきてください。

子どもたちに説明はしていますが、わかりづらい場合(2ページ目のオリジナルを入れる文章など)は、ページの写メなどと共にいつでも質問してくださいね。

お休み中でもオンラインやプライベートクラスはやっていますので、24時間以内に返信いたします👍

TAGAKI10をやっているクラスは、今のユニットと次のユニットをしっかり聞いて声に出す音読をしましょう。普段あまりおうちで聞いていないお子さんは、この機会に音読をしっかりやって予習復習してください。(1週間に1回でもかまいません)

デイビッド先生の絵本もよく聞いて真似をしてください、とのことです。音と一緒に読むことが大事です💡

どうしてもお家の方のご協力が必要になり恐縮ですが、音声を流す環境設定をよろしくお願いいたします。
困ったことがありましたらお気軽にご相談ください。

Kana & David


Leave a Comment