【皆さんのご感想】オンラインライティングお試しクラス


オンラインライティングお試しクラスを受講してくださった方の感想です。

添削の際に「こういうことを言いたいのでは?」と英文を提案したところ、

言いたい事それ!ってなりました笑
ありがとうございます。確かに、もっとシンプルに考えた方がいいかもしれませんね!
文章を書き始めるとだんだんと楽しくなってきて、これを地道に継続出来たら英語が身につくんだろうなと思いました。

という、うれしいコメントをいただきました。添削する側の冥利につきます…!

最初に提出してもらった英文でネイティブが一読してもわからない場合、「日本語ではどう言いたいですか?」とお聞きして、シンプルな英文を提案しています。また、他にも受講してくれた方のご感想を紹介します。

  • 大学生Tさん

  • 社会人Kさん

最初は自己紹介から始めましょう!と言っても「何を書いていいのかわからない…」と悩む方もいます。

そんなときは、自分の好きなこと、家族のこと、今ハマってること、推しについて(笑)など、なんでもいいのでシンプルな英文で書いてみましょう、とアドバイスします。

友人以外の人に自分のことを話す、って日本語であまりしないと思うので、自分を知るとてもいいトレーニングになると思います。
会ったことのない海外のペンパル(古)に手紙を出すような気持ちになって、まずは自力で自由に書いてみることが大切。

あなたはどんなことが好き?など、ネイティブへの質問もバンバン入れてもらえれば、インタラクションにつながってさらに効果ありです。

詳細はこちら

お申し込みはお問い合わせページ↓からお願いします。
http://www.pines-otani.com/contact.html

Kana

Leave a Comment