Winter Holiday


クリスマスは楽しく過ごせましたか?
欧米ではカップルのためのイベントというよりは、家族が集まる一大イベント。
まさに日本のお正月のようです。

今朝はフロリダの家族とスカイプでお話しました。
向こうはちょうどクリスマスの夜なので、デイビッドのお兄さん宅でパーティの真っ最中!たくさんの親戚が集まって盛り上がってました。
でも気温が25度以上あるらしく(例年より暑いそうです)、みんな半袖でした…

やっぱりデイビッド先生もクリスマスは実家で過ごしたいようです。
「この数年、アメリカでクリスマス時期を過ごしてないな~」と寂しげにつぶやいていたので、来年あたりはクリスマスにアメリカに帰省するか、、な?

日本は、クリスマスが終わったとたんにお正月の準備モードですね。
今年はお正月のフラワーアレンジメントをしてみました。

どうでしょう?玄関にこんなお花があるだけで、華やかなお正月気分になりますね。
皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。