First Presentation Event


7月22日に、パインズ初!の英語で発表会をイオンシネマ和歌山で開催しました。
ブログを書くのがちょっと遅くなりましたが、ご報告。

image

写真はフィナーレ。ほぼ全員で goody goody gumdrops を踊っているところです。
このダンスはとっても覚えやすくて、曲がかかるとみんなノリノリになる鉄板曲です。ダンスは私とデイビッドがアレンジしてます。

いろいろと準備は大変でしたが、それも含めて楽しかったー!子どもたち、私たち、両方にとっていい経験になりました。

やっぱり人前に立つのって緊張します。ましてや英語をしゃべるなんて!最初は「えー、発表会ー!?」と嫌そうな反応だった子どもたちも、練習するうちに楽しみになってきたようです。そして目標があるから英語の発表にも身が入る!この数ヶ月で一気に英語が伸びたのではないかな?と思います。

練習ではイヤイヤ(そしてワザと)小さい声で英語の自己紹介をしていた小学生男子も、本番では堂々と、そしてしっかり私の言ったことを守って「大きな声でゆっくり」発表しているではないですか!
最近、涙腺の弱いカナは思わずウルウル。

いやー、本当にやってよかった。
Happy x PINES Otani ムービー上映も大成功で、とても評判がよかったので安心しました。映画ファンの私としては映画館でこんなイベントができて感無量。

また何かおもしろくてためになること考えまーす。お楽しみに♡

Kana