Busy Rainy Season


こんにちは。パインズ大谷のKanaです。

久々になってしまったブログ。。しかしこれは予想済みでした。
というのも、4月から始まったNLP実践心理学講座の受講や、6月から始まったセミナー講師養成コースが重なり、ここ最近はなかなかの怒涛の日々。

でも不思議と疲れがたまらない!

きっと自分が楽しくて、行くと必ず何かためになることがあって、創造性が刺激されているからだろうな、と思います。

心理学やセミナーのやり方について学ぶと、自然と私が今やっているお仕事(英語を教える)に根本から向き合うことになります。

自分の弱さとも向き合うことになるのできつい面もありますが、同時に一緒に受講しているクラスメートたちと話していると、「悩んでるのは私だけじゃないんだー」という仲間意識も感じられてとても励みになります。

英語学習にも活かせることが、もう本当にいっぱいつまっています。

やはり語学は使ってなんぼ。そして英語のスピーキング力は、いかに心理的な障壁を外すか、ということからスタートです。その前に単語や文法を覚えても使えるようにはならない、ということを再認識しています。

そして7月はパインズ大谷の発表会@イオンシネマも控えていますね。とっても楽しみです。準備うんぬんは、、とりあえず今は忘れています。

各クラスでの練習も順調!先週は、当日スクリーンに映すためのプロフィール写真を撮影しました。

こちらはついでに撮影した、フロリダ仕込みの笑顔全開デイビッド先生(&フロッゴリ)。

発表やスピーチでは、まずこの笑顔!

そして後ろのホワイトボードにちらっと書いてますが、特に英語の発表は「大きく!ゆっくり!」話すことが大切です。

Smile!
Speak up!
Speak slowly!

発表会を通じて新たな自分に出会ったり、英語がますますやりたくなったり、いいことがいっぱい待っています。期待しててくださいね。
発表会の詳細については、またこのブログなどでお知らせします♡

 

Kana