JUNE!


雨模様の金曜日。

6月に入りましたね~。今年も玄関ポーチにツバメちゃんが戻って来てくれました。たぶん、卵はかえっているはず。静かに見守ろうと思っています。(でもつい覗きたくなる、、がまんがまん)

こんにちは。パインズ大谷のKanaです。

今日は水曜の小学生クラスをご紹介~。以前も載せましたが、とにかく男子が元気いっぱい!女子はそれをクスクス笑いながら温かく見守っております。

先週は、4月から使用しているチャンツでポン!シリーズの単語編をやっている様子。早読み練習の前にみんなでチャンツを声に出すのですが、どうも踊りたくなるようで、毎回男子は「踊っていい!?」とノリノリモード。

「う、うん、、いいよー」と言うか言わないかで、すでに前方へ。この日もキレッキレのダンスを披露してくれました。

1~10の数字チャンツなのですが、逆から読むのが特に盛り上がります。確かにむつかしいもんね。でも、Challengingな課題って燃えるのです。

楽しく体も動かしながらだと、音が入るのも早い!そのあとは、文字を読みながらの早読みで文字と音をつなげていきます。

今日もうまくいったわ、、シメシメとほくそ笑むKanaでした( `ー´)ノ