親子&園児&小学生クラス


大谷の山をお散歩中のDavid & Mugi です。

◎親子クラス(David):月曜4時半~

◎園児クラス:木曜4時~

◎小学生(1~4年生)クラス:水曜5時~

現在、上記の時間に各クラスを開講しています。上記以外でも調整可能な日がありますので、お気軽にお問合せくださいね。

園児~小学生クラスは、David先生(ネイティブ)とKana(日本人)が半々で担当しています。どちらも基本はオールイングリッシュですが、Kanaクラスでは少しの日本語を交えて理解を深め、歌やチャンツ、BBカードを使ってたくさん練習します。第二言語学習において、最小限でも母語を使って教えることは非常に効果があるのです。

Davidクラスでは、英語のインプット&アウトプットでどっぷり英語に触れます。Kanaクラスで学んだ表現をさらに応用させてみたり。そして外国人に対して過度に緊張せず、自分と同じ人間だ~でもリアクションや言葉が違って面白いな~という視点で、自然に外国語や外国人に慣れてもらうことも大切だと思っています。

最初は緊張気味の子どもたちも、本当にすぐに慣れてくれます!この適応能力の高さは、大人である私も見習いたいものです。